いけてる男がメンズ脱毛する5つの理由とは?

Categorised in:

①オシャレの一つ

最近はお洒落な男性がどんどん増えてきましたが、特にお洒落に敏感な男性にはエステに通ってお肌をキレイにしたり、ネイルサロンで爪を整えたり磨いたり、ひげやすね毛を脱毛する男性が急増しています。

ひげが濃かったりTシャツや短パンから出る腕や脚が毛深いと、さわやか系のコーディネートにはちょっと…という女性の意見がある事は事実ですが、男性自身もそう思ってコンプレックスになっている方がいるようです。
シェーバーで剃るという男性もいるようですが、剃り残しやすぐに生えてきてしまうのが厄介ですし、今は自分で出来る脱毛グッズも多く市販されているので自宅で簡単に脱毛できます。クリームやジェルを使ったり脱毛器を使ってお肌をキレイにし、身だしなみに気を使う女性顔負けのお洒落男性が増えているとか…🤔💡

 

②見た目がよくなる

男性ホルモンの分泌量や遺伝などの影響もあるかと思いますが、日本人は欧米人に比べると体毛が薄い傾向にあります。日本人男性の中で体毛が特別濃いと思っている男性は10人に1人の割合ですが、その男性が全員脱毛をしているかといえばそうでもありません。やはり自分の見た目が気になり、女性からの視線も周りからの視線も気になるという男性がメンズエステに通いお肌の手入れをし脱毛をしています。

TOTONOで人気の脱毛箇所としては髭・胸毛・すね毛・背中の毛・へそ毛などが人気ですが、痛みに弱いと言われる男性でもストレスなく短時間で終わるのでほとんどの方がリピーターになる傾向があります。例えばすね毛を脱毛してツルツルの脚になって水着姿になった時に脱毛していない箇所とのアンバランスな感じが気になってしまい、次は胸毛…やっぱりへそ毛もといった具合に最終的には全身脱毛になるケースがほとんどのようです。勿論1箇所のみの脱毛も大歓迎ですのでご安心下さい😉✨

 

③清潔感をアピールする

就職活動での面接の際、重要な商談がある前などに脱毛サロンに通いだす男性も増えています。身だしなみという観点から見ても男性の脱毛が注目されているようですね。第一印象における清潔感は結果を左右する大きなポイントになるので、清潔感をアピールための手段として脱毛を選ぶ男性が多いようです。

清潔感は女性に対してのアピールにもなります。恋人にしたい男性の条件には常に「清潔感がある人」という条件が入っている事からもわかるように男性の清潔感は女性にとって魅力的なポイントです。婚活パーティーやお見合いに参加する際に脱毛を勧められる男性もいるようです😉💡

 

④中性的な男性を好む女性が増えてきた

ひと昔前はワイルド系の男性が女性に人気でしたが、今は女性から「キレイな男性」と呼ばれて人気が出る男性も増えているように色白で見た目が美しい男性が女性に人気のようです。

 

ツルっとしたお肌に華奢な体つきの男性に毛深いのはあまり似合いませんよね。「胸毛はちょっと…」というような女性は多いですが、女性が求める男性像に近付く為に脱毛をする男性も多くいます。女性のように全身ツルツルだとそれはそれで気持ちが悪いですが回数で毛量を調整出来て、常識的な範囲で処理をしているのが理想のようです。

女性は美容に関する事に興味があり常に気にしている方も少なくありません。そんな女性から男性に対しても美しさを求めるケースが増えているのでしょう。美しさというと大げさかもしれませんが、きっと自分たちが一生懸命ムダ毛の処理など美容対策をしているのにも関わらず男性がひげもはやしっ放しで平気な姿に不満を感じるケースが増えてきたのでしょうね😅

 

⑤毎日のケアを楽にしたいから

残業続きで疲れていて一分でも長く寝ていたいのに、朝起きて髭剃りをするのが面倒臭いという理由で脱毛する男性も多くいます。
男性のお肌の曲がり角は33歳と言われています。この年齢を境にお肌は弾力やツヤを失ってくと同時にひげが太くなって濃くなります。社会的なエチケットとして毎日髭を剃る習慣がある男性がほとんどだと思いますが、そこから受けるダメージは大きく回復も加齢とともに遅くなります。毛穴が広がる・カサカサ肌になる・荒れるなど髭剃りによるお肌の悩みは深刻なようで、その煩わしさから脱毛を選択するのでしょう。

ケアがラクになるというメリットはありますが、時代の流れでひげが流行ったり、自分の思考が変わって生やしたくなった時にはもう遅い…というデメリットがある事も頭に入れておいた方が良いかもしれませんね😉

いかがでしたでしょうか?
TOTONOにご来店される男性のお悩みはそれぞれですが脱毛されることによってより毎日が快適で身も心もリセットし、皆さんにご好評いただいております🙌✨

 

〜初回ご来店のお客様〜
LINE登録で1980円のキャンペーンがさらに500円OFFクーポンは
↓↓↓お友達追加後ホーム投稿にイイねを押せばもらえます

友だち追加