超常識!!!99%の男は知らない⁉️ メンズ脱毛専門店が教える「メンズスキンケアの基本」

Categorised in: ,

超常識なのに99%の男は知らない⁉️
「メンズスキンケアの基本」

皆さんスキンケアってご存知ですか?

正しいスキンケアの過程として

クレンジング
洗顔
化粧水
乳液
クリーム
日焼け止め

ってご存知ですか???

99%の男性がご存知ないはずですよね😅

その中でも
「化粧水」
「美容液」
「乳液」
「日焼け止め」の

4つを詳しくお伝えしていきます。。。

「化粧水」。。。
化粧水はほぼ水分です!!!水!

化粧水には、「肌に水分を与える」、「皮脂の分泌を整える」役割があります。
肌が乾燥してしまうと、肌の水分キープ力や外部刺激から肌を守るバリア機能が低下します。 すると、様々なトラブルが起こりやすいお肌に😫⚡️

化粧水でしっかりうるおいを補い、肌のバリア機能を整えることが大切です。

洗顔によって汚れや皮脂を取り除いたお肌はとてもデリケートな状態なので、化粧水で保湿をしてあげましょう。「美容液」。。。美容液のは、保湿や美白、シワ、ニキビ対策など、目的に合わせた集中的なケアをするためのプラスワンアイテムです。

30歳を境に肌トラブルが急激に増えます🤭

そうした肌トラブルを抑えるために対策、予防が大事になります!
なぜなら年齢を重ねるにつれて肌の強さは下降。。。😫🗯
油分も、皮脂も30代がピークと言われてます🙌⚡️

「乳液」。。。一言でいうならば『お肌に蓋をする』
化粧水でいくら水分を入れ込んでも乳液をしないと蒸発するだけで意味がありません!
なので

[化粧水➕乳液]はセットでマストです🙏💡

 

「日焼け止め」。。。
太陽光、紫外線から肌を守る役割があります。

男が日焼け止め?😅
え?日焼け止め塗るなんて女々しい!🤣
男が色白でどうする!!😎
男は色黒がカッコイイ😍✨
なんて思ってませんか?🤭🗯

でも、日やけ止めが自分の肌に対してどんな働きをしているか、ちゃんと知っていますか?

日焼け止めをよく見ると、SPFやPAという文字とともに、数字や+が書かれていますよね。
これにはどんな意味があるのでしょうか。

★SPF主にUV-Bを防止する役割があり、隣に書かれた数字には日焼けを何倍遅らせることができるかが示されています人によって個人差はありますが、何も対策をしていない状態では、約20分ほどで日焼けすると言われています。SPF30を例にすると、10時間ほど(20分×30=600分)日焼けを遅らせることができます。

 

★PA主にUV-Aを防ぐ役割があり、「+」で強さが表されます。+が多いほど色素沈着を防ぐ効果が高くなります。

日焼け止めを塗らないと

シミ、シワ、ニキビ、ホクロ、肝斑(両頬の左右対称にできる薄茶色のシミ)ができますよ😫😫😫
乾燥をすると毛穴も開きますよ😱😱😱
その開いた毛穴に汚れが溜まると黒ずみに…。

『魔の悪循環』

乾燥した状態のお肌

紫外線を浴びる

さらに乾燥する

・・・。

何もしないお肌はシミ、シワ、たるみ…お肌トラブルが満載な顔になります!😨

【スキンケア=肌貯金】

貯金0で迎える老後程心配ごとはないですよね?笑

必ず今日から
「化粧水」
「乳液」
「日焼け止め」
を使いましょう!!!

さ、今すぐに買いにいきましょう!!!