メンズ脱毛は若いうちに絶対脱毛した方がいい理由とは?

Categorised in:

夏休みも終盤に差し掛かり最近中高生のお子様の脱毛が増えて来ました。
え?未成年でもできるの?
はい!できますよ!☺️✨
むしろ若いうちに絶対しといた方がいいですよ🙌💡

《若いうちに絶対に脱毛した方がいい理由》

①剃ったり抜いたりする期間が長ければ長いほど肌が黒ずむ

毛は抜いても剃ってもお肌へのダメージ大😫⚡️毛穴の広がり、乾燥、色素沈着等を起こしてしまう前に脱毛すればお肌はいつでもツルツル✨既にダメージを起こしたお肌も脱毛によって改善されます😉💡 子供の皮膚の厚さは大人の約半分で大人と同じ厚さになるのは16歳くらいと言われてます💡

そしてホルモンバランスが整うまでは脱毛してもまた新たな毛が生えて来ると言われてます😅
ですがお肌のダメージを考えると自己処理の回数を減らしお肌をいたわりそして大人になってまた脱毛をする上で毛量が少なければ通う回数も少なくて済みます🙌

肌が黒ずんだり、乾燥する要因の一つに「頻繁にカミソリを当てること」があります。

 

頻繁にカミソリを当てることによって、肌の角質に傷が付きます。
当店ではカウンセリングの際に必ず剃毛回数をお伺いします。
部位にもよりますがほとんどの方が毎日剃っているそうです。

これは肌にとってはとんでもない負担。

 

早急にその習慣から抜け出すことが、ツルツル肌への近道なんですよ。

 

②毛穴が塞がるのが、若い時の方が早い

これは親知らずを抜くこととかなり似ている気がします。

当店でも行っている「光脱毛」は、体内の「黒」に反応し、その「黒」を除去する脱毛法

つまり光熱の照射によって毛根を取り除くというもの。

取り除いた後の皮膚は、毛が生えていたところに穴が開いている状態です。

施術後保湿ローションで毛穴を引き締めてくれますが、若い時の方が戻りが早いというか再生能力が高いので、ツルツルになりたい人は絶対に若いうちにやったほうがいいです。

 

③コンプレックスの解消🙌🌈

周りのお友達と比べて濃くてからかわれたりエスカレートしてイジメの原因にも💦
スカートや短パンや半袖を避けたりプールの授業を見学したがったり。。。子供だって悩んでるんです😭💭

脱毛に適した年齢について
脱毛は、成長期を終えた10代半ばから20歳くらいを目安にスタートすると良いと言われています
これは、思春期ならびに成長期には、身体そのものの成長だけでなく毛根自体も一緒に成長するからです。
思春期の時にはなかった毛穴が、成長とともに新しい毛穴ができ、そこから新しい毛が生えてきます。
思春期に脱毛をしても、その当時処理できなかった新たなムダ毛が生えてきて、再び脱毛しなおさなければならなくなるのです。

ですから、成長期に脱毛を完了させたものの「数年経ってからまた生えてきた。脱毛の効果がなかった」と落胆するケースもあります。

ですが何もしないで成長期を経て大人となる場合と比べると毛の生える範囲や濃さなどはある程度抑えられます。

 

それでも、思春期のお子さんにとってムダ毛の悩みは深刻なもの。
どうしても人と比べてしまい、劣等感に苛まれているお子さんの姿を見るのは親御さんとしてもつらいものがありますよね。
カウンセリングだけでのご来店も大歓迎致しますので是非お気軽にお問い合わせ下さいね😊

TOTONOでは学割プランもあります💡
小学生は50%OFF
中高生は30%OFF
その他学生は20%OFF
となります。

※未成年者は同意書に親権者の署名と捺印が必要となります。
※学生証の提示をお願いします。

まずはLINEまたはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
TOTONO 849-0935
佐賀県佐賀市八戸溝2-3-14
TEL/0952-30-5511
駐車場あり
完全予約制

〜初回ご来店のお客様〜
LINE登録で1980円のキャンペーンがさらに500円OFFクーポンは
↓↓↓お友達追加後ホーム投稿にイイねを押せばもらえます

友だち追加