メンズのVIO脱毛恥ずかしさは?体験者に聞く脱毛のメリット、デメリットとは?

Categorised in: ,

季節を問わず蒸れるとかゆくなる、VIOゾーンのムダ毛。
思い切ってVIOを脱毛したいけど、
「痛みや効果はどうなんだろう?」「脱毛したら周りからどう思われるのかな…」
など、気になる点は多いのではないでしょうか?

温泉に行く時、プールに行く時、夜の営みをする時…自分の陰毛が気になった経験、ありませんか?もじゃもじゃな毛はどう思われるのか不安ですよね。「VIO脱毛」を選択したあなたは、自分磨きに余念のない、素敵なメンズです!

でも、いざ、男性がVIOの脱毛をするとなると、
「脱毛した後で後悔しないかな…」「女性からの評価はどうなの?」などが気になりますよね。

 

VIO脱毛の範囲って?

デリケートゾーン周りのアンダーヘアです。
男性のVIO脱毛の範囲は主に、
Vライン:へその下から陰茎の周り
Iライン:陰茎からお尻まで
Oライン:肛門の周り

脱毛するときの姿勢って?
脱毛するときの姿勢は、
Vライン:仰向けで脚を開く Iライン:仰向けでひざを抱え脚を開くOライン:四つん這いで脚を開く
といった姿勢で行います。
施術スタッフは何人ものVIO脱毛をしてきたプロなので、恥ずかしがる必要はないですよ。

 

VIOは施術スタッフが女性だと恥ずかしい…
という男性は多くいます。

そのため、VIOゾーンの脱毛は男性スタッフが行う脱毛店が多いです。
TOTONOでも「同性に施術されるのが嫌だ」という方のために、施術スタッフの性別を選べます。
ご予約時または施術前にカウンセリングがあるため、そのタイミングで確認しておくと安心ですよ。

では、実際にVIO脱毛をされたお客様のきっかけをお話しますね。

 

1.不衛生を解決するため
やっぱり清潔にしたい!✨
排便の後、絡みついたり、またそれを何度も拭かないといけない煩わしさから脱毛に踏み切りました😉

2.蒸れを防ぐ(臭い防止)
夏のジメジメした暑い時期には蒸れて痒みがあるのがすごーーーく不快だったり。。。🤷🏻

3.肌が綺麗になった
黒ずみが解消されて肌がすごく綺麗になった🙌✨

4.時間からの解放
自分で剃毛するには難しい部位で手間がかかるので一苦労😓

5.掃除の時間が要らなくなった
毛がその辺に散らばらなくなったのでわざわざコロコロしたり掃除機出したりしてのお掃除の時間がなくなった😂

【実際にVIO脱毛をされたお客様の感想】

女性に対して自信が持てる
29歳/会社員
毛がボーボーで清潔感がなかったのがスッキリして女性に対して自信が持てるようになりました!定期的にしていた手入れの必要もなくなったので良かったです。

 

常に清潔な状態で生活できます
34歳/自営業
私はもともとVIOの毛量が多く、季節を問わず蒸れてしまうことが悩みだったのですが、脱毛後は常に清潔な状態で過ごすことができて、ストレスを感じずに生活できています。温泉に行くときに、毛がないので周りの目が気になってしまうことはデメリットに感じました。

清潔な状態をキープできている
21歳/学生
VIOゾーンの脱毛後は、見た目が綺麗になり、スッキリして清潔な状態がキープできているので、満足です。ですが、脱毛期間中は定期的に通わなければいけないため、スケジュール調節が少し面倒に感じました。

 

メンズVIO脱毛のメリット、デメリット

〇メリット
・清潔な状態を保つことができる・見た目がスッキリして自信がついた・自己処理が楽になった

 

✖️デメリット
・温泉での他人からの視線が気になる・脱毛時の痛みが強い・スケジュール調整の必要がある

「VIO脱毛をしている男性の印象」をアンケート調査しました。
様々な意見がありましたが、その中でとくに多かった意見をいくつか紹介します。

★VIOの毛がない男性は、清潔感があって良いと思います!脱毛の悩みを共有できるのも少しうれしいポイント。

★モジャモジャだと蒸れて匂いが気になることもあったので、不潔な印象を持ってしまいます…。彼が脱毛してくれてよかったです!

★VIOを脱毛している男性は、ちゃんと身なりに気を使える美意識が高い男性だと感じるので、印象は良いです。

以上のように、VIO脱毛した男性に対しては、清潔感や美意識の高さを感じるといった肯定的な感想が目立ちました。
その一方で、以下のような否定的な意見も…。

 

★彼氏がVIO脱毛済みでした。清潔感があっていいなと思いましたが、自分はVIO脱毛をしていないモジャモジャの状態だったので、恥ずかしくなりました…。

★IOラインはともかく、男性のVラインがツルツルだとやり過ぎ感があるし、少し衝撃を受けるかも。個人的には、適度に残した方が自然で受け入れやすいですね。

このように、「男性のVIOがツルツルなのは抵抗がある」、という意見もありましたが、脱毛は完全にツルツルにするのではなく、量を減らすことも可能なので、この点は解決できそうですね。以下に、女性が感じるVIO脱毛した男性の印象をまとめました。

女性からの印象をまとめると…

☑️VIO脱毛をする男性は清潔で好印象

…モジャモジャだと不潔に感じる女性が多い

 

☑️美意識の高さを感じる

…身なりに気を遣える=好印象という女性が多い

 

☑️ツルツルではなく適度に残すと◎

…男性のツルツルなVIOには抵抗がある女性も多い

いかがでしたか?

男性もVIO脱毛する時代へ!ニーズは高まりつつある
従来、脱毛クリニック・サロンと言えば女性がメインターゲットでした。しかし、近年では男性の美意識にも変化が現れ、メンズ脱毛に特化したクリニック・サロンも出てきました。その結果、ヒゲや胸だけではなくVIOの毛の処理をする男性も増加しています。

女性もメンズVIO脱毛を肯定的にとらえている人が多く、「男が脱毛するなんて」という認識が徐々に薄れていることがわかりました。男性に美意識や清潔感を求める女性が増えていると言えます。

 

また蒸れを防ぐ目的でアンダーヘアの脱毛をする選手は多いです。ヨーロッパの国々では、スポーツを抜きにしてもアンダーヘアの処理は当然とされている場合が多く、男性サッカー選手では本田圭佑選手や香川真司選手がアンダーヘアを処理していることも話題になりました。

海外のチームでプレイしていて周囲の選手が皆きちんとアンダーヘアを処理している
という理由から気にし始めたりするそうです。

脱毛は、スコアに関わる理由だけでなく、スポーツ選手達のエチケットの一部としても
確実に広まっているんです。

VIO脱毛についていかがでしたでしょうか?
皆さんのお悩みを少しでも解決できる手助けをできたらとおもいます😉

ちなみにTOTONOスタッフが一番オススメするのは『Oライン』!!!
一言で言うならば。。。

『快適!!!🙌✨』

是非一度無料カウンセリングにだけでもご来店くださいませ🙇‍♀️💡